【S8最終2108】スキスワラッキー入りセミ受けループ

2015年03月17日09:00  構築 写真あり







皆さんシーズン8お疲れ様です(о'∀')
今期は全体のレートがインフレもインフレだったので、それにあやかって自身初の
レート2100を達成する事が出来ました(•̀ᴗ•́)
今回はその2100に乗ったPTを紹介させて頂きます٩( ᐛ )و






〜個別解説〜



ゲンガー@ナイト 【性格】臆病
【努力値】H236 B12 C4 D4 S252
【実数値】メガ前:165-×-82-151-96-178
メガ後:165-×-102-191-116-200
【技】祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ


テンプレの祟り目メガゲンガーです。
バレルの後攻胞子、クレッフィの電磁波等から祟り目で一体倒し、もう一体を道連れで持っていきます( ∩ˇωˇ∩)(出来ない)
このPTで辛いサナ、ガルーラ、スイクン等を道連れで強引に倒す事も(;ꏿ︿ꏿ)
技については気合玉や身代わりを採用していた時期もありましたが、調整されているとバンギに気合玉を耐えられてしまう事、
身代わりで痺れ待ちやアド取りが全然出来なかった事からこの構成に落ち着きました(*∩ω∩) 基本辛い相手がいる時にしか出さないポケモンです( ∩ˇωˇ∩)





クレッフィ@食べ残し 【性格】穏やか
【努力値】H228 D252 S28
【実数値】161-×-111-×-152-99
【技】威張る/イカサマ/身代わり/電磁波


意識の高い?色クレッフィです( ^-^)
主にお相手のPTにマンダやゲッコウガ、
ニンフィアがいる場合に選出、それらを流しつつ後続に電磁波をいれてゲンガー等に繋ぎます。後ろに物理地面(ガブランド)がいそうだと思えば身代わりから入ってイカサマで削って他に交換します。間違っても物理地面に威張るという愚行はやってはいけません
( ⌒⃘ ◞⊖◟ ⌒⃘ )(一回やらかした顔)
このPTで一番選出率が低かったので変えようかとも思いましたが、マンダゲッコウガに一回後だし出来て後続にも色々出来るポケモンが見つかりませんでした…༼´◓ɷ◔`༽
誰かそんなポケモン知りませんか?(切実)





グライオン@毒毒玉 【性格】腕白
【努力値】H212 B44 S252
【実数値】177-115-166-×-95-147
【技】守る/身代わり/地震/✝ギロチン✝


物理に厚めの準速グライオンです_(:3」∠)_
意地っ張り個体と最後まで迷いましたがこちらに。ギロチンの枠に岩封を入れれば
多少楽になるポケモンも増えたでしょうが、それだと瞑想スイクンに対してゲンガーで道連れするかラッキーでTODするしか勝ち筋が無くなるので泣く泣くギロチンに
しました。しかし、ギロチンのお陰で勝ちを拾えた試合もあったのでなんともですね…(-᷅_-᷄ )ランドナットドランガルドハッサムガブ等を浅く広く誤魔化します。





ラッキー@輝石 【性格】図太い
【努力値】B252 D252 S4
【実数値】325-×-62-41(非理想)-157-71
【技】地球投げ/シャドボ/スキスワ/卵産み


デブラッキーです(U ・ェ・)
受けループにおけるゲンガー対策枠兼特殊受け枠です(о'∀')ハピ等と違ってバレないのがグッドですね!(バレバレ)
一回だけボルトスイクンゲンガーというシャドボラッキーで詰む選出をして頂きましたがそれ以外は取り敢えずゲンガーでメガして後続のラッキーに強い枠にという形をとられる事が多かったです。
HSメガゲンに対してシャドボが確8とかいう恐ろしい火力を保持しています(白目)
バンギだと辛いレボルトマンムーが余計重くなる上に気合玉ゲンガーで吹き飛びかねないのでスキスワラッキーにしました。
ゲンガーの他にもマリルリ、ニンフィア、いたずらごころ勢、グライオンにスキルスワップを決めたり出来て凄く楽しかったです(小並感)特に毒でドンドン回復していくラッキーを見たときは戦慄しました(๑•́ω•̀)
ワンウェポンの候補は
サイキネ、シャドボ辺りになってくるんでしょうか…?
サイキネは呼ぶ格闘やゲンガーの打点
(威力90)
シャドボはゲンガーへの打点とガルドに対して殴りあえる事がある(威力80)
アレェ?サイキネのほうが…༼´◓ɷ◔`༽
あと電磁波毒ラッキーの流用なのでCが非理想となっております( ∩ˇωˇ∩)
素催眠を6連続、気合玉を2連続で当てられてもゲンガーを突破できるのは流石だと思いました(´◔౪◔)





ヤドラン@ナイト 【性格】図太い
【努力値】H244 B156 D100 S4
【実数値】メガ前:201-×-165-121-113-51
メガ後:201-×-242-151-113-51
【技】熱湯/冷B/電磁波/怠ける


Dにそこそこ割いたメガヤドランです。
(CSメガゲンのシャドボ高乱数耐え程度)
シーズン7のPTの流用、物理受け枠です(雑)ここまでで辛いパル、バシャ、マンムーを主にみます( ∩ˇωˇ∩)
取り敢えず物理に後投げすれば何かしら仕事をこなせるイケメンです(о'∀')
電磁波の枠は重いナットハッサムをみられる大文字にしようと思っていたのですが、電磁波の安心感には勝てませんでした…(,,Ծ‸Ծ,, )
とても頼りになる硬い奴です(‾◡◝)





モロバレル@無し 【性格】図太い
【努力値】H252 B164 D92
【実数値】221-×-122-105-112-50
【技】胞子/ギガドレ/イカサマ/光合成


持ち物無しキノコです。持ち物無しの理由は有名かもしれませんが、
特化マリルリの腹太鼓後はたき落とす(持ち物補正無しになる)を耐えるためです。
お相手のPTにマリルリやガッサがいる時に選出される仕事人です( ∩ˇωˇ∩)
ヘド爆が欲しい場面が何度かありましたが切る技がありませんでした( ´•௰•`)
この子だけ技スペ5つあればいいのになぁ()





選出パターンは
基本:ヤド+グライ+ラッキー
マリガッサ入り:ヤド+グライ+バレル
ゲッコウガマンダ入り:ヤドorゲンガー+グライ+クレフ
無理な相手がいるPT:ゲンガー+グライ+ラッキー
こんな感じでした( ∩ˇωˇ∩)

ご質問等々ありましたらコメント、
またはTwitter@meshpokemon
 までお願いします(о'∀')
トラックバックURL

http://meshpokemon.blog.fc2.com/tb.php/29-aa642ac5

前の記事 次の記事